株式会社Works Human Intelligence(本社:東京都港区、代表取締役最高経営責任者:石川芳郎、以下 ワークスHI)は、5月16日より21年卒の学生を対象として、オンラインインターンシップ「ZERO CAMP」を実施いたします。

昨今、新型コロナウイルス感染拡大が企業の採用活動にも大きな影響を及ぼしています。合同説明会等のイベントが次々に中止となるなか、企業の雰囲気を感じられる機会が減り、企業とのミスマッチを不安視する学生たちの声が聞かれます。

そこで、この度ワークスHIは、完全オンライン上でのインターンシップを実施いたします。グループワーク型のインターンで、2日間にわたり社会課題に対しての根本的な解決提案に取り組むプログラムです。第一線で活躍する現場エンジニアへのプレゼンの機会も用意されており、ワークスHIの「問題解決思考」のエッセンスを凝縮した企画開発インターンシップとなっています。

オンラインでのインターンシップは、ワークスHIとしても新たな取り組みとなり、学生からも意気込みのコメントが寄せられています。

参加予定の学生からのコメント

・学生同士や企業の社員とのつながりが生まれにくい選考が多くなったため、一緒に参加する学生の雰囲気を知ることができたり高いレベルの社員さんからフィードバックをいただけたりすることに期待しています。(大阪大学)

・採用時期が会社によって異なるなかで、考える時間や会社の雰囲気、仕事内容などを知る機会があることはとても嬉しいです。自分が実際入社したらどのような働き方、仕事をするのかがより具体的になれればいいなと思っています。(名古屋大学)

・ワークスHIで働くイメージをより具体化、イメージさせてくれることを期待しています。自分の活かせる長所や改善すべき短所を知り、社会人として活躍するまでの時間を有効に使えるようにしたいです。(立教大学)

・実際の業務に似た体験ができそうなので、仕事に対してのモチベーションや印象を明確にする良い機会だと思っています。(長崎大学)

完全オンラインインターンシップ「ZERO CAMP」 実施概要

実施期間 : 2020年5月16日、17日
対象   : 21年卒 20名程度
実施内容 : グループワーク型の新システム開発企画ワーク、第一線で活躍する現場エンジニアへのプレゼン、レビューを通じたビジネスの問題解決のプロセスを体験


ワークスHIでは、『「はたらく」をたのしくする』という企業ミッションのもと、新卒採用においても、学生の皆様のファーストキャリアが「たのしい」ものになるよう、インターン始め様々な機会を提供してまいります。
 

* 会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。
* 本リリースに掲載された内容は発表日現在のものであり、予告なく変更または撤回される場合があります。また、本リリースに掲載された予測や将来の見通し等に関する情報は不確実なものであり、実際に生じる結果と異なる場合がありますので、予めご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

株式会社Works Human Intelligence
広報(担当:松本、田中)

TEL:03-5575-5277 FAX:03-5575-5261 E-mail:corporate-pr@works-hi.co.jp