株式会社Works Human Intelligence(以下 ワークスHI)の本社(東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階)に勤務する当社従業員(以下 当該従業員)1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。なお、当該従業員は管理部門に所属しており、外部の方と接する業務には携わっておりません。

当該従業員は、2月25日(火)より在宅中心の勤務を実施しており、週1~2回程の出社状況でした。
また、3月27日(金)が最終の出勤となり、以後は完全在宅勤務を行ない出社はしておりません。
3月31日(火)微熱と頭痛により休暇取得後、4月3日(金)まで在宅勤務。4月6日(月)から自宅療養とし、その間健康観察や保健所等の窓口への相談等、必要なサポートを行って参りましたが、検査を実施した結果、20日(月)に陽性と判明したことを確認しました。現在は医療機関に入院しております。

なお、当該従業員が出社していた3月27日(金)までに接触のあった従業員は、現在全員が在宅勤務を行なっています。また、管轄保健所の助言に従い対応を行っております。

弊社は2月25日(火)より、感染予防対策として在宅勤務(テレワーク)や時差通勤、手洗い消毒等の徹底等を実施してまいりました。
3月末からは、各地域において全従業員の原則在宅勤務とし、在宅勤務が困難な職種の従業員は出社人数を最小限としたうえで、在宅勤務可能な業務フローへの移行を迅速に行う等、各種対応を進めております。

ワークスHIでは、今後もお客様、各関係先様、従業員の安全確保を最優先に、社内外への感染拡大の抑止に関連各所と連携して対応してまいります。皆様にはご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
 

* 会社名、製品名等はそれぞれ各社の商標または登録商標です。
* 本リリースに掲載された内容は発表日現在のものであり、予告なく変更または撤回される場合があります。また、本リリースに掲載された予測や将来の見通し等に関する情報は不確実なものであり、実際に生じる結果と異なる場合がありますので、予めご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

株式会社Works Human Intelligence
広報(担当:松本、田中)

E-mail:corporate-pr@works-hi.co.jp