セミナー概要

新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため、多くの企業が対策を強いられたこの数か月。感染拡大/対策に少し落ち着きが見えてきた今、企業の人事は何を考えるのか。実際に企業の生の声をパネルディスカッション形式でお聞きいただき、質問もしていただくことで、今後の人事や企業の在り方についてのヒントをお持ち帰りいただけるセミナーです。


 

  アジェンダ


Program 1 14:00-15:00  パネルディスカッション  

「企業のコロナウイルス対策と将来設計とは?」 ~コロナウイルス対策の実態と今後の人事の在り方について~

この数か月間、すべての企業がコロナウイルス対策を強いられた中で、企業の管理部門、中でも影響の大きかった人事部門はどのような取り組みをしていたのか。各社の対応方法、そしてそれらを踏まえて今後の対応や企業・人事の在り方はどのようになっていくのか。パネルディスカッション形式で随時質問も受け付けながら企業の生の声をお届けします。

~ パネリスト ~

キリンビジネスシステム株式会社 基幹システム統括部シェアードシステムグループ 部長 湯本哲也様
株式会社ヤオコー 人事総務部 業務担当マネジャー 鈴木宏司様
株式会社Works Human Intelligence 元人事部門責任者 成長プラン推進室長 森田剛史  
モデレーター:株式会社Works Human Intelligence 経営企画部門責任者 伊藤秀也

 

Program 2 15:00-15:50  

「COMPANY HRシリーズデモンストレーション」~今、人事部に必要な人事システムとは~

コロナ禍で非常に速いスピードで制度変更が求められた中、企業によってはシステム化が進んでいないがゆえに急遽手作業での対応を余儀なくされたケースも多かったのではないでしょうか。ユーザー様のコロナ対応の一助となった、不確実なこの世の中で必要とされる、変化変更に対して柔軟なシステム「COMPANY HRシリーズ」をご紹介いたします。

 

質疑応答/アンケート 15:50-16:00