この度は、8月23日(金)12:36に発生したアマゾン ウェブ サービス(以下AWS社)が提供するAmazon EC2およびAmazon EBSの障害により、当社が提供しているクラウド製品およびサービスをご利用いただいている一部のお客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

本件は、当社のクラウド製品およびサービスのクラウド基盤として利用しているAWS東京リージョンのAZの1つで空調設備の管理システム障害によるサーバの停止が発生したことにより、当社のクラウド製品およびサービスが一時的に利用できなくなったものです。

AWS社からの公式発表はこちら

当社では、AWS社と密に連携し、お客様へ本事象に対していち早く正確な情報をお届けするとともに、お客様の業務継続のための復旧作業を実施いたしました。当社SaaS製品は現在復旧を完了し、関連サービスにつきましてもすべてのお客様と復旧に向けた連携が実施されております。

当社としては、企業システムの安全性と利便性を高めるにあたり、クラウドは重要な技術であると確信しております。今後も、お客様が当社クラウド製品およびサービスを安定してご利用いただくために、より強固な冗長化対策や、お客様とのサービス品質に関わる取り決め等、クラウドを基盤とする製品・サービスの価値向上に取り組んでまいります。

今後とも当社サービスをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

* アマゾン ウェブ サービス、Amazon Web ServicesおよびAmazon Web Services ロゴは、Amazon.com, Inc.または、その関連会社の商標です。
* 本リリースに掲載された内容は発表日現在のものであり、予告なく変更または撤回される場合があります。また、本リリースに掲載された予測や将来の見通し等に関する情報は不確実なものであり、実際に生じる結果と異なる場合がありますので、予めご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

株式会社Works Human Intelligence
広報(担当:松本、佐藤)

TEL:03-5575-5277 FAX:03-5575-5261 E-mail:corporate-pr@works-hi.co.jp