Web中継講座・COMPANY Studyの受講要件

Web中継講座・COMPANY Studyのお申込みから受講までの流れにつきましては、お申込み前に必ずこちらの資料をご確認ください。

※より多くのお客様に受講いただくため、受講方法につきましては随時見直し・改善を行います。
 そのため、受講要件は変更が生じる場合がございます。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
 また、COMPANY Studyは自学自習コンテンツのため、Zoomは利用いたしません。

《1.WBC講座環境のCOMPANY利用に必要な要件》

 Web中継講座・COMPANY Studyでは、弊社AWS上にあるWBC講座環境のCOMPANYを使用いたします。
 講座で利用するCOMPANYは弊社で利用するアマゾンウェブサービス(AWS)上でセキュリティ制限がかかっているため、
 お客様の自社ネットワーク回線経由でアクセスしていただけるよう、弊社側で接続許可の設定を行います。
 そのため、お申込みの際に以下の情報をいただく必要がございます。
・自社ネットワークのグローバルIPアドレス
・プロキシサーバーの利用有無
 プロキシサーバーを利用している場合は
・プロキシサーバーのIPまたはホスト名
・プロキシサーバーのポート番号

 ◆接続確認時や講座当日、自社ネットワークにアクセスできる環境であること
  *補足
   ご自宅のネットワーク回線からWBC講座環境のCOMPANYにアクセスいただくことはできません。
   お客様の自社ネットワーク回線経由でアクセスしていただく場合にご受講可能です。
   ご自宅から自社ネットワークへのアクセスが可能な場合は、在宅勤務の方も受講可能です。

 ◆お客様の自社ネットワークのグローバルIPアドレスを開示いただけること

 ◆自社でプロキシサーバーを利用している場合、
  プロキシサーバーのIPとポート番号を開示いただけること
  *補足
   お知らせいただいたプロキシサーバーのIPとポート番号に合わせた
   WBC講座環境のCOMPANYインストールファイルを弊社内でご用意するために必要となります。

 ◆自社でご利用のプロキシサーバーがホワイトリスト方式によるアクセス制御を行っている場合、
  アクセスいただけるようWBC講座環境のIPアドレスを登録していただけること

 ◆弊社指定のタイミングでWBCの講座環境へのアクセスや
  WBC講座環境のCOMPANYのインストール・起動確認を実施いただけること
  (12:00~15:00の時間帯で作業をお願いする事項がございます。)

 ◆COMPANYクライアントをPCにインストールしていただけること
  *補足
   講座はCOMPANY 人事・給与 のVer. 6.7を基にした環境を用いています。
   他のVer.をお使いでも受講可能ですが、画面構成など異なる場合があります。
   @SUPPORT「製品・サポート情報」でクライアント要件をご確認ください。
   https://support.worksap.co.jp/works_contents/seihin/HR/hcm_dousa.html

   配置方法、起動確認方法は講座にお申込みいただいた後、別途ご案内いたします。

《2.Web中継講座実施のために必要な要件》

 ◆Web会議ツールのZoomを利用いただけること
  *補足
   お客様にZoomミーティングをご購入いただく必要はございません。
   講座中はサポートのため、お客様の画面を画面共有・リモート操作させていただく場合がございます。
   そのため、ご利用の際はCOMPANYを操作するPC端末より接続いただき、アプリ版を利用いただくことを推奨しております。

   ※Webブラウザ版でご参加いただく場合、Google Chromeでのご利用を推奨しております。
    ほかのブラウザ版の利用や別端末からZoomを接続いただいても構いませんが、
    その場合は講座進行を優先し、充分なサポートができない場合がございますのでご了承ください。
   ※Zoomミーティングに関するご不明点は、Zoomサポートセンターまでお問い合わせください。
    製品仕様やインストール等、ご利用に際しての問題について弊社ではお答えいたしかねます。

 ◆マイク(音声発信)機能があること
  (講座中の質疑応答で利用いたします。マイクはPC内蔵型でも構いません。)

《その他》

 ◆講座利用時の通信データ利用量について
  講座利用による通信データ利用量や通信速度は、
  お客様のPCでご利用されているソフトウェアやアプリケーション(ブラウザやExcelなど)によって変動しますので、
  Works Business Collegeでは責任を負いかねます。
  あらかじめ、通信機器のデータ利用量上限等をご確認の上、講座へご参加ください。
  講座受講中にデータ利用量上限を超過するなどにより、通信が正常に維持できなくなった場合、講座の受講を継続いただけない場合がございます。
  またZoomの通信容量・速度につきましては、Zoomサポートセンターでご確認ください。

◆講座テキストについて
  講座開始前にご案内するテキストは印刷してご利用いただくことを推奨いたします。
  ご自身のクライアントPC画面と講座中継画面の切り替えが発生します。
  外部ディスプレイをお持ちであれば、マルチディスプレイとしてご利用いただき、両画面を同時に表示いただくことを推奨いたします。